
紅茶の法悦

フルーツ紅茶

ラジオで「フルーツ珈琲」なるものを話題にしていた。 まあ、昔から存在するアレンジ・コーヒーではある。 たとえば、エスプレッソにレモン・ピールで香りをつけ『カフェ・ロマーノ』なんて呼んだりする。 自分も昔はちょっとマズい珈琲に出遭うと、オレンジ…

こころに染みいる紅茶

半発酵のダージリン。水色が濃いけれど、茶葉を多めに使ったため。マスカット・フレーヴァーは微妙に感じられるが、それより上質の烏龍茶をイメージすれば近いかも知れない。

食後の紅茶

春摘みダージリンをいまだに飲んでいる。 ティンダーリア農園。 ちょっと半発酵じゃないか、と思わせる面もあるが、しっかりとマスカット・フレーヴァーがある。 今晩はゆったりと過ごすつもり。

昼寝のあとは

半発酵のダージリン。 いまだにファーストフラッシュを飲んでいる。 けっこう買い込んじゃったのに。

Tea Time

ちゃんと仕事したら、きちんと休憩を取らないと。 という訳で、おやつには半発酵のダージリン、North Tukvar 農園。 なにも考えずに、ただ休む。