
一段の進化を目指して

f:id:renpoo:20170204092626p:plain

f:id:renpoo:20170204092637p:plain

 

昨夜は「いつもの店」へ。

その場で Mac Book Pro を開いて、髭狸師匠の添削を受けてきた。

どうも笑顔にしてみたときに、頬肉の squash が足りない。よくよくふり返れば制作途上、あんまり極端な演出もどうかと、ふくらんだときの筋肉ヴォリュームを減らしていたのであった。

自宅に帰ってから多少修正してみたが、まだ試行錯誤中。

そろそろ FACEWARE を使ったフェイシャル・デモに挑戦したい。

ライセンス関係に変更があったようだがどうなるか?

 

Maya Muscle を使った Fullset である程度のところまで品質を追い込んでしまえれば、Helper Bone rig に convert しても修正はラクになるだろう、との予測。

M 氏に期待するしかない。

 

f:id:renpoo:20170204115022p:plain